リンパ腺が腫れたりしてな

どうもどうも今泉です。
更新を絶やしてはならぬとここで一発書かせて頂きます。
私が書かずして誰が書く。やー!!
・・・・・・といっても大して書く事もないんですけども。
うーんなんかあったか、書くこと。
・・・・・すごーくどうでもいいことならひとつありますね・・・・。


では
先日の母と私の会話より小咄をひとつ。

トイレを「W.C.」と表記する事があるではないですか。
あれは一体、なんの略なのか、と。(ホコサキさん風byラーメ ンズ)
そういう話になった訳です。
私が「『ウォーター・クラッシャー』ではないか。」と母に提案。
水が全てを壊して、さらってゆく・・・・・結構それっぽいではないですか。
それなりにウケそうだし、これは母が何を言ってきても勝つぞ、と思った瞬間、
母「ウォンチとシッコの略じゃない?」←軽い下ともとれるので反転プリーズ
・・・・・・完全に負けた。母の正解です。これは。
うちは内Pと同じルールなのです。おもしろかったら正解です。
あーあ、まさか母に負けるとは・・・・悔し。


本当は何の略ですか?(笑